本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

10月に読んだ本

おはようございます。
朝晩めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近、日中はゆっくりパソコンを開く時間がなく、慌ただしく動き回っています。
短い時間ながらもボランティアに復帰しましたので、本に接する度以前から気になっていたものをようやく手にいたしました。
ところが、読書時間を確保できず一冊はぎりぎり、もう一冊は延長をしてぎりぎり読み終えました。
先月は2冊読めましたので、3ヶ月ぶりに記事を書くことができます(苦笑)
というわけで、以下まとめ。
 
2017年10月 (2作品)
しんせかい
しんせかい
山下澄人
読了日:10月31日
 
2冊とも芥川賞受賞作品で、今年に入って「一人芥川賞読もう会」ができました。
ただ、キャサリンマンスフィールドの短編集が半年以上途中放棄状態になっています。
長編ではありませんが、内容を忘れたためもう一度読み返しています。
本当は昨年、読めずに返却した本が気になっているのですが・・・
当面の目標は、年内にマンスフィールド読破したいです。
短いですが、この辺で。