本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

8月に読んだ本

こんにちは。
どうやら今月はこれ以上登録が出来そうもないので、まとめをします。
 2015年08月 (3作品)
私の恋人
上田岳弘
読了日:08月14日
匿名芸術家
青木淳悟
読了日:08月28日
powered by booklog
 
今月は三冊でした。
上田さんも、青木さんも、歯ごたえのある作品で読み切るのに時間を要しました。
けれどもお二方の作品は外国の香りがしました。
今年で戦後70年ということもあり、それに関した本を読もうと思っておりましたが、がっつりノンフィクション系は読めませんでした。
ただし、「私の恋人」や奥泉光さんの「石の来歴」に戦争に関する記述があったのでよしとします。
他に印象に残ったのは多和田葉子さんの「犬婿入り」でした。
思っていたよりも取っ付きやすかったです。
以前より「雪の練習生」は読みたいと思っていたので、ようやく手を出せます。
でも最近古楽に興味があり、その頃のフランス文学を読みたいと思うようになりました。来月は仏文にチャレンジします。と弱々しく宣言して終わりにします。
それでは失礼をいたします┏○))ペコリ
二三歩拝