本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

9月に読んだ本

こんにちは。月初恒例の読書報告です。

9月の半数が雨ばかりでした。 おまけに10日には、大きな災害が起こってしまいました。 被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

創作はお休みして本を読んでました。 でも5冊。とほほです(^_^;)

2015年09月 (5作品)

こうしてみて分かると思いますが、オール海外作品ばかり!

 

きっと国内ものを読んでいた反動でしょう。

ロシア、フランス、ノルウェー、イギリス、フランス、と世界を旅して回っている気分です。

じつは現在、ドイツの作品を読んでます。先月中に間に合わせたかったけれど無理でした。

そろそろ苦手で回れ右をしてきた戯曲に手を出してみようかな、とも思っております。

ひとり芥川賞を読もう会も再開させたいし、積もりに積もっている本も読みたいし~。

今月も気の向くままに読書します。

では、また来月!

二三歩拝