本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

10月に読んだ本

今月前半は風邪をひいて寝込んでおりました。

現在も若干鼻炎気味なのですが、気温のアップダウンについて行けません。

今年は予防接種を受ける前に、インフルエンザが流行り、学級閉鎖になったところもあるみたいですね。

季節が少しずつ前へ進んでいるみたいです。

さて10月に読んだ本のまとめといきます。

 

2015年10月 (4作品)
異邦人 (新潮文庫)
カミュ
読 了日:10月18日

今月もガイブンを中心に読んでおりました。

そして、初めて戯曲なるものを通読できました\(^O^)/

それもこれもクラシックを聴くようになり、興味がゆっくりとわいたおかげです。

これを機に頓挫した作品を読んでみようかという気になりました。

他には「ヴォルテール、ただいま参上!」が印象的でした。

本当は先月に読み終えて、登録したかった作品ですが・・・

作品の背景はモリエールと同じ時代のお話です。

先月よりも読んだ冊数は少なかったけれど、根本を見直す読書をした月でした。

10月27日より11月9日まで、読書週間だそうですが、現在読んでいる本はありません。

反省の意をこめて、何か読みたい。ウズウズ

突然ですが、今年の読書数目標を設定しました。

もうすぐ40冊に到達するので、9冊にします。

最低でも5冊。去年より上回るので(^^;;

では、また来月にお会いしましょう。