本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

4月に読んだ本

こんにちは。
今日は昭和の日ということで、祝日ですね。
南の方はお天気が悪いそうですが、西から北は快晴でまずまずのGWスタートとなりました。
早速ですが、4月に読んだ本のまとめといきます。
2015年04月 (6作品)
いよいよ芥川賞全集に入りました。
日蝕」はやや手こずりましたが、それぞれ楽しんで読んでいます。
第19巻に納められている青来有一さんの「聖水」と第18巻に納められている花村萬月さんの「ゲルマニウムの夜」が気に入りました。
読んだことのある方でしたら、いずれもキリスト教がらみの作品であることに気付かれたでしょうか?
でも、偶然です(^_^;)
今月は比較的内容の濃い読書ができました。
来月は引き続き芥川賞全集第17巻を読みます。
この17巻には、川上弘美、又吉栄喜保坂和志笙野頼子が入っていて、一番楽しみにしていた巻なんですよ!
忘れておりましたが、はてなスターをありがとうございました。
まめに更新をしないもので、お礼が遅くなって申し訳ございません。
では、また来月にお会いいたしましょう(*´・3・`)ノbay⌒♪ 
二三歩拝