本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

5月に読んだ本

日に日に蒸し暑さが増して参りました。

明日はいよいよ6月。梅雨入りももうすぐかな?

あ、そう言えば昨日ようやく半袖を出しました。

今まで七分袖でやりくりしていたのですが、観念しました。

さて昨夜は大きな地震があり、びっくりしましたが、五月分のまとめをします。

2015年05月 (3作品)
春の庭
柴崎友香
読了日:05月29日
 
うへぇ~、少ない!
最初は芥川賞受賞作をメインに読んでおりましたが、気付けば柴崎友香強化月間になっていました。
じつは芥川賞の第一ハードルを笙野頼子に置いてましたので、燃え尽きた感が……。
確か次巻は奥泉光多和田葉子が控えていたはず。
だが、ガイブン読みたいぞー。
猛烈に南米あたりのこってりしたやつが読みたいぞー。
そんなふうに思ってはいるものの、久々に執筆をしたら筆が重くなってました。
来月はこちらのブログ、うーん難しいか。
たぶんそろそろ書く方に重点を置きたいと思ってます。
読書は再来月あたりかな?
では、また来月にお会いしましょう(=゜ω゜)ノ