本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

12月に読んだ本

おはようございます。

2016年もいよいよ今日で終わりですね。

いつもより少し早いですが、12月に読んだ本のまとめをいたします。

2016年12月 (1作品)

以上一冊です。

 

創作ブログ紅い文にも書きましたが、じつは母が急逝いたしました。

12月1日に自宅で倒れ救急搬送されましたが、心臓が止まっている時間が長く意識不明の重体でした。

そして12月8日午前5時33分に、天に召されました。

翌9日には前夜式(仏でいうところのお通夜と告別式)、10日には出棺式とばたついておりました。

母は結婚前に実家近くにある教会で洗礼を受けていたため、キリスト教に乗っ取って葬儀を行いました。

我が家から葬儀を出すのも初めてで、ましてやキリスト教となると訳が分からないことばかり。

葬儀が済んだあとも、なにかと慌ただしく気付いたらあっという間に31日になっていた次第です。

 

来年から生活スタイルが大きく変わるため、読書量もがくんと減るかもしれません。

したがってブログの更新も止まるかも?!

生活が落ち着いたら、読書なり創作なり再開したいです。

 

慌ただしくて申し訳ございません。

年末の挨拶をば。

今年もお世話になりました。

来年もよろしく よろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください。