本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

6月に読んだ本

こんにちは。

今日は暑いですね。

本当に暑すぎます。

昨日までは、ずうーっとどんよりした空模様だったのに。

嘘のようです。アイス食べたい・・・

 

先月はいつもより冊数が多めなので、6月に読んだ本のまとめに入ります。

2016年06月 (10作品)
妻の超然 (新潮文庫)
小松とうさちゃん
末裔 (新潮文庫)
末裔 (新潮文庫)
絲山秋子
読了日:06月07日
ラジ&ピース
ラジ&ピース
絲山秋子
読了日:06月20日

 

先月は久しぶりに10冊読みました。 いつ以来だろう?

調べてみたら2009年以来でした。

しかも6月に12冊、7月に14冊と、ほとんど児童書ばかりでしたが(^^;)

この年はばりばり執筆もしていて、図書館で毎年行っている文章教室に参加をしておりました。

アクティブだったな~(遠い目)

今回はツイッターでフォローしてくださった絲山秋子先生の作品を中心でした。

同じ作家の作品を2、3作立て続けに読むと飽きるのですが、不思議と飽きませんでした。

間口の広い作家さんだなあ、と感心しております。

この2、3日中に2016年上半期に読んだ本をまとめます。

明日は魔の三昧があるので、ちょっと怪しいですが・・・。

それでは気が向いたら、また明日~(*´・3・`)ノbay⌒♪ 

 

二三歩拝