本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

十月の読書

明日は忙しく、それ以降はどうなるかわからないので、さっさとまとめをやっておきます。

小山田浩子
読了日:10月12日
介護入門
モブ・ノリオ
読了日:10月17日
ハリガネムシ
吉村萬壱
読了日:10月20日
 
芥川賞受賞作4冊。全集まで残り2冊となりました。
今月読んだ中で、ヒット作は「しょっぱいドライブ」。
ただ62、3歳の爺さんと、34の女が近所をドライブしているだけの話なのに、空気感が良かった。そして、文体はちょっと朝倉かすみさんを彷彿させられ、好感触でした。
ちなみに残り2冊ですが、吉田修一さん「パークライフ」と長嶋有さん「猛スピードで母は」を入手済みです。
年内に読み終え、海外作品に手を出したい。
では、また来月!
 
二三歩拝