本を枕にうたた寝

スローペースな本読み。本がたくさんある場所に行くと、心が躍ります(´∀`) そんないち本好きが送る汗と涙の読書記録です。

2月に読んだ本

おはようございます。

少しずつ日の出が早くなったり、少しずつ日の入りが遅くなったりするようになりました。

まだまだ寒いですが、それでも太陽の温もりが優しく感じるようになりましたね。

あ、そうそう!

我が家の庭隅に植えてある沈丁花が開花しました!

今のところ芳香は柔らかですが、そのうち自己アピールが強くなるんだろうな~

そして、私の花粉症がひどくなります(涙)

さて先月読んだ本のご紹介。

 

ホコリまみれの書棚 - 2017年02月 (1作品)
アルプスのきょうだい (岩波の子どもの本)
 
先月登録をした頃よりも、だいぶ落ち着いてまいりました。
じつは本日、朝倉かすみさんの「満潮」を読み終えたばかりです。
最後まで読み通せるか不安でしたが、なんとか無事に終えてほっとしています。
昨年末まで忙しくて本屋や図書館やら出向けなかったのですが、気まぐれにふらりと本屋に入ったら妙な安堵感が生まれました。
インクと紙の匂いにほっとするなんて驚きです。
どうやら、私にとって本屋とは鎮静効果もあるようです。
がつがつと読書は出来ないとは思いますが、ゆっくりと一日1ページでもやはり読みたいです。
来月も無事にまとめぐらいはできそうでよかった、よかった。
ではこの辺で失礼いたします。